ある風景(弓張月)

IMGP6490.jpg
[ 2017/09/29 21:58 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

苔だけの鉢

DSCF3801.jpg







DSCF3813_20170924231347efe.jpg
苔だけの鉢植を3つ作ってみました。
14号の楕円薄鉢に赤玉土を敷き詰めて、その上はケト土で覆い、
ケト土に苔を植え付けてみたのですが、一応は苔盆栽でしょうか。(笑)
もっと時間が経てば、この雑なな作り立て感は消えてくれるでしょうか。
眺めていると風景に見えてくるのはいつの事やらですね。(笑)
[ 2017/09/24 23:25 ] 作ったもの | TB(0) | CM(2)

とりとめのない写真(カルーナ)

DSCF3788.jpg
アンティークレンガを積んで花壇を作りました。
花壇ができると色々と植えたくなってあれこれと植えてみましたが、一番気に入っているのが「カルーナ」です。
まっすぐに伸びた枝にびっしりと着いた小さな花がとても可愛らしいです。
カルーナはツツジ科・ギョリュウモドキ属(カルーナ属)で草ではなくて木です。
手もかからず丈夫なので私でも育てられそうです。
挿木でも増やせるので来年はもっと増やしてみたいです。^^
[ 2017/09/24 22:59 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

夕暮れ

IMGP6468_.jpg








IMGP6448.jpg
[ 2017/09/13 22:57 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

ある風景(明日は雨)

IMGP6274_.jpg
[ 2017/09/11 22:29 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

眠る不夜城

DSC04435.jpg
[ 2017/09/11 22:24 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(0)

ある風景(朝焼けの空に光る虹)

DSC04415.jpg







DSC04433_20170911221328f59.jpg

最近は、犬の散歩のついでの早朝の写真ばかりです。(笑)
燃えるような朝焼けの空の反対側には虹が出ていました。
[ 2017/09/11 22:22 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)