森の中のドッグラン

川沿いを散歩したあとに、ドッグランで愛犬と遊べる湯川ふるさと公園はいつもの散歩コース。
公園は遊具もあるので日曜日には沢山の家族で賑わう公園です。
日差しの強い日も、川沿いの森の中は涼しくて気持ちがよく、日中でも犬に負担をかけないで
散歩させることができるのがいいですね。
この日もドッグランに来ていたワンちゃんたちに沢山遊んでもらった柴犬「ムサシ」でした。^^

DSC05959.jpg







DSC05950.jpg







DSC05939.jpg








DSC05988.jpg







DSC06012.jpg








DSC06018.jpg







DSC06039_20170615223803292.jpg







DSC06034_2017061522380276a.jpg
長野県北佐久郡軽井沢町長倉 湯川ふるさと公園にて
[ 2017/06/15 23:03 ] ある風景 | TB(0) | CM(5)

赤レンガの小道

庭の中の植え込みの周りを赤レンガで囲んでみました。
こうしておけば、雨上がりに出来たぬかるみや水たまりで愛犬の足が汚れるのも防げて、
さらに草も生えにくいので、草取りも楽になると思います。
いまいちだったらはがせるように、煉瓦の下には砕石は敷いていません。
冬になれば凍み上がってがたがたになるかもしれませんが、その時はまた修正すればいいかと思います。
かなりズボラな仕様ですが、本格的にやりすぎて完成しないのも困るので限られた時間と予算でやったら
こんなものですが、今のところは使い心地はとても良いです。(笑)


DSC06068.jpg







DSC06041.jpg







DSC06055.jpg








DSC06070.jpg







DSC06051.jpg








DSC06074.jpg
[ 2017/06/15 00:00 ] 作ったもの | TB(0) | CM(2)