Scenery of December③

P1090281.jpg







P1090286.jpg







P1090296.jpg







P1090280.jpg

[ 2016/12/28 23:42 ] ある風景 | TB(0) | CM(3)

酉が一足早くやってきた^^

IMGP0343.jpg
いつもお世話になっている「那須で木の雑貨を」のブログの管理者で手作りの木の雑貨を製作販売されている
「Sue&Billy」ブランドのビリーさんから可愛らしい鳥が届きました。^^
可愛らしいニワトリの輪ゴム&キーホルダーかけです。
来年2017年の干支は酉なのでなんだか縁起物の様にありがたい気分になりました。
作品を見ていつも思うのですが、難しい輪郭の切り出しや、色塗りの丁寧さ、などから手作りの大変さや温かみが
とてもよく伝わってきます。
ビリーさん、素敵なグッズをありがとうございます。





IMGP0350.jpg
ニワトリの裏にはマグネットが付いているので鉄の部分にくっつけて使います。
冷蔵庫やホーロー製のシステムキッチンの扉などにペタンと取り付けると、そっけない扉が華やかになります。^^
写真は古い家具の金具にくっつけたものですが。(笑)






IMGP0352.jpg
手作りの優しさを感じる物はやはり良いですね。
眺めていると優しい気持ちになれます。
[ 2016/12/25 23:19 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

Scenery of December②

DSCF3572.jpg







DSCF3568.jpg







P1090303.jpg







P1090304.jpg
[ 2016/12/25 00:05 ] ある風景 | TB(0) | CM(0)

Scenery of December

DSCF7998.jpg







DSCF8112_.jpg








DSCF8121-.jpg







DSCF8119.jpg
[ 2016/12/23 22:49 ] ある風景 | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリーの飾り

クリスマスツリー
もうすぐクリスマス、我が家は12月から1月の第一週ぐらいまでツリーを飾っています。
小さなツリーに飾られているものは、クリスマスケーキに飾られてたサンタクロースやヒイラギの葉の飾りなど(笑)
そんな中手作り雑貨を製作販売されている「那須で木の雑貨を」のビリーさんの作品のキーホルダーのサンタさんたちも毎年飾っています。
ケーキについていた飾りと一緒でごめんなさい。(笑)

DSCF2322_20161223075345a78.jpg







DSCF2295.jpg








DSCF2302.jpg








DSCF7955.jpg
[ 2016/12/23 08:48 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

ある風景(冬の夕日)

DSCF8144.jpg







DSCF8172.jpg








DSCF8134.jpg








DSCF8177.jpg
[ 2016/12/22 00:05 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

Disused train line

DSCF8012.jpg








DSCF8022.jpg









DSCF8041.jpg










DSCF8050.jpg









DSCF8080.jpg








DSCF8092.jpg









DSCF8095.jpg









[ 2016/12/20 00:24 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(2)

縁側にて

DSCF2344.jpg
[ 2016/12/16 00:01 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(2)

Winter of Plateau

DSCF2422.jpg
長野県野辺山高原にて
[ 2016/12/12 23:16 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

Satellite Signal

DSCF2386.jpg

JAXA臼田宇宙空間観測所にて
[ 2016/12/11 22:37 ] ある風景 | TB(0) | CM(0)

Valmet( バルメ)M78風な・・・

IMGP8247.jpg
合板を糸鋸で切り取ってまた変なものを作っています。(笑)







IMGP8248.jpg
ちょうどAKがあったのであててみるとこんな感じです。
後はハンドガードも作らなければ、
フロントサイトは逆向きに着ければパッと見似ているかな?(笑)
バイポットもRPKのは四角なのでどうしょう・・・
色々考えると面倒くさくなってくるので適当に作ってみます。





m78.jpg
そう、シュワちゃんが映画の中でぶっ放していた「Valmet M78」をRPKをベースに真似てみようかと
思いつきで作っています。









IMGP8301.jpg
今はこんな感じになりました。
今回はシナ合板で作っているのですが、映画のバルメはたぶん黒いポリマーストックだと思うので、木目を消す様にサフェサー
を塗っています。
モーターが入るため、どうしても太くなったグリップがかっこ悪いです。(笑)
最終的には艶消しの黒に仕上げる予定です。








IMGP8300.jpg
続きは不定期でぼちぼちと・・・(笑)

Afternoon rain

DSCF3491.jpg
[ 2016/12/06 23:46 ] | TB(0) | CM(2)

ツチニカエル

KIMG0234.jpg
[ 2016/12/04 20:52 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(2)

Coming of winter

PB270051_HDR.jpg
[ 2016/12/02 23:59 ] ある風景 | TB(0) | CM(0)