AK47

AK47
外装はG&Pのメタルボディをブラスト処理後ブルーイングした物に、スチールアウターバレル、ウッドストックキットに交換したものです。
ベースはマルイのAK47ですが、メカとフロントサイト、リヤサイト、ガスブロック、他金具あたりしかオリジナルの部品はない状態になります。
重量感、剛性感がマルイに比べてかなり増えますので、持ちごたえがあります。
ボディの劣化加工はおとなしめに仕上げて、木部は傷や汚れを黒い油性ペンを使って、握る部分なども退色させてみました。

DSC01995.jpg







DSC01988.jpg






DSC01971_20150830222026d4a.jpg






DSC01975.jpg






DSC01977.jpg







DSC01979.jpg







DSC01998.jpg
[ 2015/08/30 23:30 ] AK | TB(0) | CM(8)

M60 VN toy machine gun pictures

IMGP2523.jpg






IMGP2527.jpg






IMGP2539.jpg







IMGP2545.jpg







IMGP2554.jpg







IMGP2556.jpg







IMGP2563.jpg







IMGP2568.jpg





IMGP2580.jpg







IMGP2594.jpg






DSCF0195.jpg








DSCF0200.jpg








DSCF0203.jpg









DSCF0219.jpg








DSCF0223.jpg







DSCF0227.jpg







DSCF0262.jpg








DSCF0265.jpg








DSCF0278.jpg








DSCF0282.jpg








DSCF0309.jpg








DSCF0247.jpg








DSCF0298.jpg








DSCF0234.jpg







DSC01866.jpg








DSC01873.jpg

イノカツM60 VN、A&K M60VN、TOP M60 VNとショーティの自己満ギャラリーです。(笑)































[ 2015/08/23 23:39 ] M60&LMG | TB(0) | CM(5)

青いしっぽ

DSCF0083.jpg
ニホントカゲ
庭の片隅でチョロチョロと動いています。
黑い体に、青く光るしっぽが可愛らしい姿は幼体のニホントカゲです。
成長すると青い色はなくなり、黒い部分も少なくなり、全体が地味な感じになります。
うちのかみさんは「かがみっちょ」と言います。(笑)
ニホントカゲは庭の害虫などを食べてくれるのでありがたいのですが、トカゲが住み着く我が家の庭って・・・
手入れが悪いから餌になる虫たちが多いのかな。・・・まあ、良く言えば自然な環境の?庭なんですね。(汗)
[ 2015/08/18 21:34 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

お盆の終わりの夕暮れ時

夕暮れ時、町を散歩していると、何処からともなく藁を燃やす匂いと、お線香の香りが漂ってきます。
送り火の匂いでした。
送り火は、ご先祖様たちが、道に迷わず無事にあの世へと帰るための道しるべ。
それぞれの家の、故人、ご先祖様は、茄子の牛に乗ってゆっくりと空へ帰っていく頃だろうか。
日が沈むころには盆踊りの音頭が聞こえてきました。

DSCF0190.jpg





DSCF0191.jpg
[ 2015/08/16 23:05 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

米子大瀑布

長野県須坂市 米子大瀑布

毎日酷暑の続く中、涼しさを求めて滝のある場所に行ってみたくなり、ちょっとしたドライブを兼ねて米子大瀑布まで行ってきました。
国道406号の入り口から米子大瀑布の駐車場までは細くて長いくねくねの峠を10km以上は走り、すれ違いも大変で、もう飽きてきたころに駐車場に到着。
駐車場は広い駐車場ですが、紅葉のシーズンにはマイカー規制によってシャトルバスと2輪車、タクシー以外は乗り入れできなくなるみたいです。
駐車場からは滝の周りを周遊できるトレッキングコースが始まります。
歩道の中は、ブナやカエデなどの広葉樹のトンネルと沢の流れや小さな滝も楽しめて、この季節にはもってこいの散歩コースです。
米子不動尊奥の院からわずかに登った所には米子不動滝(85m)の断崖絶壁から流れる滝の迫力の姿を見ることができます。
奥の院からさらに奥へと下っていくと、権現滝(75m)の緑の中に一筋の流れが見えてきます。
アクセスが簡単ではない場所ですが、米子大瀑布の絶景は見ごたえあります。
今回はロケハンと言うことで、今度は紅葉の時期にもぜひ訪れてみたい場所であります。



DSCF0106.jpg







DSCF9839.jpg







DSCF0045.jpg







DSCF0053.jpg







DSCF0028.jpg






DSCF9847.jpg






DSCF9896.jpg







DSCF0066.jpg







DSCF0071.jpg








DSCF0087.jpg








DSCF0080.jpg








DSCF0064-2_20150812083816095.jpg








DSCF9930.jpg







DSCF9992.jpg






DSCF0016.jpg

[ 2015/08/12 11:15 ] アウトドア | TB(0) | CM(2)

一筋の糸

DSCF0017.jpg
長野県須坂市米子大瀑布  権現滝にて
[ 2015/08/11 07:25 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

ギボウシの花

DSCF9818.jpg
コシナ50mmF2.0  X-T1
[ 2015/08/08 13:12 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(0)