美しいトタンの壁

DSCF1823.jpg
[ 2014/05/30 06:32 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(2)

you and I

DSCF0619.jpg
[ 2014/05/25 00:04 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

Green season

DSCF0696.jpg




DSCF0728.jpg






DSCF0948.jpg





DSC04117.jpg





DSCF0926.jpg





DSCF0873_201405242351589d0.jpg
[ 2014/05/24 23:57 ] ある風景 | TB(0) | CM(4)

5月のカフェ トワ

5月の新緑が美しいカフェトワです。
この時期のカフェトワの庭はモミジの新緑と苔の緑がとても綺麗です。
晴れた日のそよ風が心地よいテラスでいただくコーヒーと手入れの行き届いた素敵な庭の景色は、日常の世界から抜け出したような安らぎを感じます。^^
この時期でしか見ることのできない新緑の緑いっぱいの庭の景色はとても魅力的です。

DSCF1944.jpg





DSCF1945.jpg





DSCF1951.jpg





DSCF1956.jpg





DSCF1966.jpg





DSCF1974.jpg




DSCF1985.jpg




DSCF2012.jpg




DSCF1981.jpg





DSCF2049.jpg




DSCF2022_2014052023582806a.jpg




DSCF2036_2014052023582668d.jpg





DSCF2041.jpg





DSCF2053.jpg





DSCF2063.jpg





DSCF2116.jpg






DSCF2154.jpg





DSCF2171.jpg





DSCF2184.jpg





[ 2014/05/21 00:23 ] カフェ トワ | TB(0) | CM(2)

ある風景(ガタンゴトンが行く)

DSCF0881.jpg
[ 2014/05/07 23:06 ] ある風景 | TB(0) | CM(4)

浅間山(前掛山)トレッキング

5月4日浅間山トレッキング

ここ数年中々時間が取れなくて山から遠のいていましたが、久しぶりに山歩きを楽しむことができました。
浅間山は登りなれた山ですが、久しぶりの山歩きは足に来ます。
午前中は快晴で雲一つないくらいでしたが、午後から曇りだしてきました。
それでも雨は降らなくて良い登山日和でした。


P5040010.jpg
登り始めていきなりカモシカを発見しました。^^
目と鼻の先まで近づいても逃げようとしないので飼いカモシカか?…(笑)
こんなに近くでまじまじと見ることができました。




P5040019.jpg
登山道には一の鳥居、二ノ鳥居があり、火山館の奥には浅間神社があります。




P5040031.jpg
朝日がまぶしいささやぶの中を進みます。





P5040046.jpg
ふもとでは芽吹きだしたカラマツもここではまだこれから。





P5040049.jpg






P5040052.jpg






P5040056.jpg
見えてきた外輪山の岩肌。
青い空が印象的でした。





P5040060.jpg
振り返れば牙山の壁。





P5040066.jpg
火山館に到着ここで一休み。



P5040074.jpg
なだらかな登りが続く賽の河原は外輪山の絶景を眺めながら気持ちよく歩けます。




P5040078.jpg
日陰は雪が残り凍っていましたがアイゼンはいらなかったです。
下るころはこれが解けてシャーベット状に変わっていました。





P5040089.jpg
カラマツ林を抜けて目の前に見えた浅間山。




P5040090.jpg
普段は割と静かな山ですが、さすがに連休は登山者が沢山訪れています。
ここからが割と急な登りに変わり一気に高度を稼ぎます。



P5040115.jpg
気が付けば外輪山やさっき抜けてきた賽の河原も随分下に見えています。




P5040116.jpg





P5040119.jpg





P5040122.jpg






P5040131.jpg
登り始めて3時間半ほどで到着しました。
随分登山から離れていたのでもっと時間がかかると思い、ここで昼食の予定でいましたが、お昼にはまだ早すぎるのでしばらく山頂を楽しんでから下って火山館で昼食をとりました。





P5040144.jpg





P5040147.jpg





P5040150.jpg






P5040151.jpg





P5040152.jpg
久しぶりの山歩きでしたがとても楽しむことができました。
やっぱり山歩きはいいな。^^
今年ももっと山を歩けると良いのですが・・・(汗)とりあえず今年の一回目は浅間山でした。




[ 2014/05/06 09:48 ] アウトドア | TB(0) | CM(4)

ある風景(こぶしの丘)

DSCF0384.jpg





DSCF0375-2.jpg
[ 2014/05/06 00:07 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

ある風景(内山峠のしだれ花桃)

コスモスで有名な内山峠の春の楽しみはしだれ花桃の花です。
ゴールデンウィーク頃に見ごろを迎えるしだれ花桃も今年も沢山咲きはじめました。
新緑の中、花桃の赤や白、淡い桃色がとても綺麗でいつまでも見ていたい気分でした。^^

DSC04020.jpg





DSC04044.jpg





DSC04045.jpg






DSC04057.jpg






DSC04073.jpg




DSC04081.jpg





DSC04111.jpg





DSC04126.jpg





DSCF4073.jpg





DSCF4090.jpg
[ 2014/05/04 22:09 ] ある風景 | TB(0) | CM(0)