ある風景(大雪のあと)

今回の異常な大雪のおかげで自動車やトラックは立往生、道路は通行止め、毎日雪かき、通れる道は何時でも大渋滞、
食糧や燃料はなくなり生活や仕事にも支障をきたしました。

2月16日の雪が止み晴れた頃の様子です。
一週間たった今は随分元に戻りましたが、大きい道から外れるとまだ深い雪に埋まった道も沢山あります。
いまだかつてない規模の大雪だったので記録として撮った写真の一部です。

DSCF1656.jpg





IMGP0379.jpg





IMGP0404.jpg





IMGP0375.jpg






IMGP0424.jpg





[ 2014/02/23 22:57 ] ある風景 | TB(0) | CM(6)

2月のカフェ トワ

最近は忙しくなかなかいけなかったカフェトワに行ってきました。^^

8日9日の土日は冬山登山の予定だったのですが大雪になってしまい中止にしました。その代りに、家の周りの雪かき&会社の周りの雪かきで随分くたびれてしまいましたが…(笑)
雪かき三昧のおかげで時間も中途半端な時間になってしまって、遠くに出かけるには遅すぎるし、かといってこのまま家でゴロゴロしているのもつまらないので、こんな日は普段なかなか行くことのできなかったカフェに行って来ようと思いたったので、久しぶりにお邪魔して来ました。
雪で白く埋め尽くされた苔とモミジの庭を眺めながらのコーヒーもいいですね。
雪かきの疲れも忘れてゆっくりできました。^^


DSCF1497.jpg





DSCF1352.jpg





DSCF1361.jpg





DSCF1386_20140211232302d6e.jpg





DSCF1471.jpg




DSCF1489.jpg





DSCF1358-2.jpg





DSCF1467.jpg





DSCF1533_20140211232758f94.jpg





DSCF1547.jpg





DSCF1561.jpg





DSCF1563.jpg





DSCF1632.jpg





DSCF1607.jpg




DSCF1628.jpg
[ 2014/02/12 00:00 ] カフェ トワ | TB(0) | CM(4)

午後の陽だまり

DSCF1336-2.jpg
[ 2014/02/11 23:15 ] ある風景 | TB(0) | CM(0)