とりとめのない写真(カフェ トワ)

気が付けば10月もあとわずかになっていました。
カフェの庭のモミジの紅葉も期待して来てみたのですが、やはり今年は少し遅い様で、まだ緑色がほとんどで一部が色付き始めた感じでした。この庭のモミジが真っ赤になる頃はとても綺麗で、敷き詰められた苔とのコントラストが見事です。見ごろは11月の上旬くらいかな。?^^
いつもはアンティークな小物を販売しているのに、今回は小豆もありました。(笑)
赤い小豆と、珍しい黒い小豆も売っていました。どちらも300グラムで300円でお買い得。
あったかいおしるこが食べたくなります。


PA280003.jpg





PA280004.jpg






PA280006.jpg





PA280011.jpg






PA280013.jpg






PA280019.jpg





PA280022.jpg





PA280041.jpg





PA280044.jpg





PA280050.jpg





PA280073.jpg






PA280086.jpg





PA280091.jpg





PA280100.jpg






PA280103.jpg






PA280106.jpg






PA280108.jpg






PA280112.jpg






PA280115.jpg






PA280123.jpg






PA280137.jpg











[ 2012/10/29 22:30 ] カフェ トワ | TB(0) | CM(2)

ノスタルジックリバー⑥

_DSC9097.jpg





_DSC9104.jpg





_DSC9110.jpg





_DSC9122.jpg





_DSC9132.jpg





_DSC9145.jpg





_DSC9159.jpg






_DSC9164_20121025224932.jpg






_DSC9171_20121025224931.jpg






_DSC9173.jpg






_DSC9174_20121025224931.jpg





_DSC9175.jpg





_DSC9180.jpg




_DSC9182_20121025230352.jpg






_DSC9187_20121025230352.jpg






_DSC9198_20121025230351.jpg





_DSC9210.jpg





_DSC9229.jpg





_DSC9240.jpg





_DSC9241_20121025230929.jpg






_DSC9245.jpg





_DSC9249_20121025230929.jpg





_DSC9259_20121025231301.jpg





_DSC9274.jpg






_DSC9281.jpg




[ 2012/10/25 23:39 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(4)

ノスタルジックリバー⑤




_DSC8009.jpg





_DSC8048.jpg





_DSC8038.jpg





_DSC8256.jpg





_DSC8920.jpg





_DSC8824.jpg




_DSC9086_20121025065539.jpg






_DSC8052_20121024235012.jpg






_DSC8063_20121024235011.jpg






_DSC8076_20121024235011.jpg





_DSC8098_20121024235640.jpg





_DSC8115.jpg





_DSC8132.jpg





_DSC8143.jpg





_DSC8149.jpg





_DSC8168_20121025000351.jpg





_DSC8172.jpg





_DSC8185.jpg





_DSC8198.jpg





_DSC8250.jpg




_DSC8845.jpg





_DSC8847.jpg





_DSC8887.jpg





_DSC8922.jpg





_DSC8924.jpg





_DSC8928.jpg






_DSC8945.jpg





_DSC8949.jpg



_DSC8951.jpg





_DSC8954.jpg





_DSC8955.jpg





_DSC9032.jpg




_DSC9048.jpg
















[ 2012/10/25 00:25 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(0)

美しいトタンの壁


_IGP7164.jpg
[ 2012/10/20 00:13 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(2)

とりとめのない写真(ナナカマド)



_IGP6650.jpg





_IGP6654.jpg





_IGP6660.jpg





_DSC1361.jpg
[ 2012/10/19 00:02 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

秋の夜長


秋の夜長の楽しみは、やはり読書でしょうか。
これらは、最近お気に入りの写真集です。
写真集でも読書と言えるのかな。…(笑)

_IGP7160.jpg
[ 2012/10/15 22:38 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

ある風景 (夕暮れ時)

_IGP0545.jpg



_IGP0614.jpg




_IGP0597.jpg





_IGP0627.jpg





_IGP0602.jpg






[ 2012/10/14 22:53 ] ある風景 | TB(0) | CM(6)

美しいトタンの壁


_IGP0605.jpg





_DSC7695.jpg





_IGP0610.jpg





_IGP0572.jpg
[ 2012/10/14 21:26 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(0)

宝剣岳

_IGP6602.jpg
10月7日に千畳敷カール周辺の紅葉を見に出かけた時の様子です。

菅の台バスセンターの駐車場はすでに満車で、その上の黒川平の駐車場に車を止めました。
夜明け前にはもうすでにバスを待つ人々の長い列ができていてました。(((( ;゚Д゚)))





_IGP6604.jpg
バスは割と短い間隔でやってくるのですが、なかなか自分の乗れる順番までは来ないです。
何しろ眠くて仕方がなかったので、順番を待ちながら立ったまま寝てたような気がします。(笑)




_IGP6610.jpg
随分待って、やっとしらび平駅に着いた頃には、空も少し明るくなっていました。




_IGP6624.jpg





_IGP6625.jpg
しらび平駅でもずいぶん待って、やっとロープウェイに乗ることができました。
しらび平駅(1,661.5m)から千畳敷駅(2,611.5m)までの950mの高低差を約7分ほどで一気に上がるこのロープウェイは、高低差も駅の標高も日本一のロープウェイだそうです。



_IGP6636.jpg
駅を出たらまず、千畳敷の紅葉の写真を撮りたかったのですが、ガスが濃くて何も見えないので写真にもなりません。(汗)
仕方ないのでとりあえず登山道を歩くことにしました。




_IGP6633.jpg





_IGP6645.jpg





_IGP6662.jpg
八丁坂を登っている様子です。
なかなか勾配もきつい坂で、ジグザグについた道を登っていきます。




_IGP6668.jpg





_IGP6674.jpg
しばらくはガスで景色の見えない写真ばかり続きます。




_IGP6685.jpg





_IGP6691.jpg





_IGP6695.jpg





_IGP6701.jpg
こんなにガスが濃い中でも時々太陽が姿を現し始めたので、ガスが晴れることを期待しながら歩いていましたが、太陽はすぐにまた姿を消してしまいました。(笑)




_IGP6705.jpg





_IGP6708.jpg





_IGP6711.jpg
乗越浄土の平らなところにやってきました。
ここから駒ケ岳に行こうと思っていたのですが、下りのロープウェイの待ち時間が2~3時間待ちになる予想のアナウンスも聞いていたので、手前の宝剣岳に行って様子を見ることにしました。





_IGP6720.jpg
相変わらずガスが濃い中。




_IGP6725.jpg





_IGP6726.jpg





_IGP6728.jpg
山頂直下は鎖場になっています。




_IGP6731.jpg
難易度的には難しくはありませんが、気を抜いていると滑落しそうです。





_IGP6733.jpg





_IGP6737.jpg
背の低いかみさんにとっては、どんな岩場や鎖場もすべて難易度が高いらしいです。





_IGP6741.jpg





_IGP6746.jpg






_IGP6760.jpg
宝剣岳の山頂。
とても狭いので、写真を撮ったらすぐに戻ります。





_IGP6769.jpg





_IGP6772.jpg
だんだんにガスが途切れることが多くなりました。
きっと晴れるに違いないと思い、遊歩道まで下ってみることにしました。




_IGP6797.jpg
オットセイ岩。




_IGP6801.jpg





_IGP6804.jpg
ガスが途切れた八丁坂の様子。





_IGP6806.jpg






_IGP6821.jpg
朝一に比べるとずいぶん見通しがよくなってきました。
千畳敷駅ホテル千畳敷が見えています。


_IGP6881.jpg





_IGP6908.jpg
遊歩道に着くころにはすっかりガスも晴れて、山の様子も判るようになりました。




_IGP6939.jpg




_IGP6912.jpg





_IGP7089.jpg





_IGP7080.jpg
こうして何とか少しは山も歩けて、千畳敷カールの紅葉の写真も撮ることができました。(笑)

[ 2012/10/10 00:30 ] アウトドア | TB(0) | CM(8)

千畳敷の紅葉


10月7日に、中央アルプス千畳敷の紅葉を見に出かけてきました。
先週あたりが見ごろだったらしいのですが、今年は特に綺麗らしいという噂を聞いたら見たくなって、まだ間に合うと思い、出かけてみました。
当日も朝方まで雨が降っていたので、いい景色が見れるか心配でした。
朝には雨は上がりましたが、ガスが濃くて何も見えない状態でした。
昼近くにはガスも晴れてきて、楽しみにしていた千畳敷の紅葉を見ることができました。^^


DSCF0348.jpg






_DSC1478_20121008095525.jpg





_IGP7044.jpg





_IGP6961.jpg






_IGP7056.jpg





_IGP7067.jpg





_IGP7057.jpg




_IGP7074.jpg





_IGP7086.jpg





_IGP7093.jpg





_IGP7121.jpg





_IGP7128.jpg





DSCF0354.jpg





DSCF0359.jpg





DSCF0371.jpg





DSCF0372.jpg





DSCF0387.jpg

[ 2012/10/08 14:26 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

あの男の持っていたWE SVDドラグノフ

午後3時も過ぎたころ、期限が夕方までの仕事と格闘している真っ只中、「儲かりまっか~。」の声と同時にまたしてもあの男がやってきた。(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルうわっ、なOOるジャイアンが来ちまいやがったぜ。このくそ忙しい時に困ったもんだ。・・・
その男「なOなO」が手にしていたものは、妙に木目の綺麗なSVDであった。

もしかして、これが噂のWEドラグノフか。・・・やばいかっこいい。・・・
実銃と見間違えるほどのディテールのドラグノフ。
切削の刃物痕が素敵。チョーリアルである。完璧な仕上がりのドラグノフですが、しいて言えばストックはもっと雑な合板製のほうが好み。^^
あの男が買う物だから中途半端なものではないはずと思いきや、やはり一番高いスチールレシーバー製だった。

その男「OるOる」は「撃ってもいいですよ。」と言っているので、早速撃たせてもらった。
その撃ちごたえは今までにないくらい強烈なリコイルで、「ガツン、ガツン」とかなり強い衝撃が肩に伝わる。
なるほど噂通りの撃ちごたえだった。
あまり遠くは狙えなかったので、弾道についてはどうかわかりませんが、まっすぐ飛んでいく印象でした。

(*゚ロ゚)ハッ!!私としたことが、仕事をそっちのけでつい夢中になってしまい、気が付いたらすっかり「なOなる」の持ってきたドラグノフに夢中になってしまっていました。・・・その間に仕事の催促の電話も入るも、「4時には出ます。今すぐ行きます。もう行ったかも…。」と取引先をあしらってからまた「なるOる」とドラグノフの話に夢中になっていた。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いかんいかん、このままでは私もこの男「なるなる」と一緒に一生遊びほうけるはめに。・・・(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
あの男が去った後、くそ忙しいのは夕暮れ時では終わらずに夜まで続くのであった。(笑)
おかげで今日は良い物を見させてもらいました。
次のゲームには投入だね。

_IGP6574.jpg





_IGP6576.jpg





_IGP6578.jpg





_IGP6579.jpg





_IGP6588.jpg





_IGP6592.jpg






_IGP6593.jpg





_IGP6595.jpg

9月の定例会


CIMG0165.jpg
9月30日の「飛び出せゲリラ野郎」の定例会の様子です。
台風が来ていて怪しい天候でしたが、たくさん集まってくれた仲間たちのためにも、沢山ゲームをやりたいと思い、割と飛ばしていきました。
今日は人数が多いのでフラッグアタック戦です。



CIMG0155.jpg
最近は、バッテリーの充電をやる手間すら惜しんでボルトアクションばかり使っていましたが、今回はバッテリーを二つも充電してきたので、武器はもちろんM60マシンガンで。(笑)




CIMG0167.jpg
激しい銃撃戦のあとはヒットを取られて戻る人が続出して、気が付けば5対1になっていたり、1対1の戦いになることもしばしばありました。






CIMG0170.jpg





CIMG0178.jpg





CIMG0176.jpg
上空は風も強くて雲の流れが速く、怪しそうな空模様でした。




CIMG0173.jpg





CIMG0163_20121002230956.jpg





CIMG0181.jpg





CIMG0182.jpg
3時を過ぎてから小雨が降り出して来たので、ここらでお開きにしてあわてて撤収しました。
それでも午前10ゲーム、午後は6~7ゲームをこなして充実の一日でした。^^



熊ノ平



_IGP5959.jpg





_IGP6082.jpg





_IGP6133.jpg





_IGP6139.jpg




_IGP6135.jpg






_IGP6151.jpg





_IGP6203.jpg





_IGP6160.jpg






_IGP6169.jpg






_IGP6170.jpg






_IGP6180.jpg





_IGP6184_20121002072206.jpg






_IGP6189.jpg







_IGP6191.jpg







_IGP6197.jpg




_IGP6219_20121002212424.jpg





_IGP6220.jpg





_IGP6224.jpg





_IGP6234.jpg





_IGP6237.jpg





_IGP6241.jpg





_IGP6271.jpg






_IGP6283.jpg





_IGP6285.jpg






_IGP6292.jpg






_IGP6301.jpg
































[ 2012/10/02 21:58 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(2)