とりとめのない写真(6月の定例会)

6月26日の定例会の様子。(いつものように写真はなるちゃんが撮ってくれました。)
近頃仕事が忙しすぎて上手くこなせなく、空回りばかりしていて精神的にもかなり参っていました。
なので遊ぶ気にもならないくらいでしたが、息抜きになればと思い参加してきました。
案の定、遊んでいても仕事のことが頭から離れず完全に忘れるまでは気持ちを切り替えることは上手くできませんでしたが、それでも汗をかいて走り回れたので少しでも仕事から離れることができて良かった気がしました。
まだ痛めた腰も治っておらず全開で走れはしませんでしたが、それでも楽しく過ごせたので良かったです。^^
なるちゃんから貸してもらったKTWのウインチェスターとてもよく当たるので面白かったです。
こんなにヒットが取れるとは。…(笑)ぷっ、今度はゲリラではなくウエスタン風にしてこなくては。

2011-06-26定例会 033



2011-06-26定例会 022




2011-06-26定例会 016





2011-06-26定例会 008



2011-06-26定例会 006



2011-06-26定例会 005




2011-06-26定例会 002





とりとめのない写真(クーと散歩の景色)

まだ雨も降り足りなさそうな空の梅雨の晴れ間の日曜日でした。
この前、また腰の病が再発して立てなくなったけれど仕事を休むこともできなくて、注射でだましだましなんとかして仕事をこなしてきました。
こんなときに限って忙しくてどうにもならないくらいでしたが、日曜日に救われて少しは休めました。^-^
とにかく眠くて仕方がなくて少し間が空くと吸い込まれるように眠くなりましたが、腰を痛めていても少しは歩けるのか確かめてみたくて、クーを連れて散歩に出かけてきました。
変な格好でなら歩いたり走ったりはできました。…(笑)
また少し山登りができそうになくて残念ですが、去年もこんな状態からでも少しは山も行けたので、今年も何とか早く復活したいものです。
「無理はいけませんよ。」と医者に言われましたが、好きで無理してるわけではなく、仕事なので仕方なく無理してるだけなんだけど。・・・(゚´Д`゚)沢山の花の咲く頃までには少しでも直しておいて、天空の花畑に行きたいな。
犬と遊んで癒されて、またストレスもリセットしてきましたが、月曜日にはすでに。・・・(笑)




_DSC8527.jpg



_DSC8517.jpg




_DSC8508.jpg



_DSC8522_20110620234424.jpg



_DSC8523_20110620234424.jpg



_DSC8520.jpg



_DSC8532.jpg




_DSC8533_20110620234853.jpg




_DSC8538_20110620234853.jpg




_DSC8558_20110620234853.jpg





_DSC8570.jpg





_DSC8535.jpg



_DSC8578.jpg




_DSC8581.jpg




_DSC8585.jpg



_DSC8601_20110620235257.jpg





_DSC8613.jpg





_DSC8617.jpg




_DSC8635.jpg





_DSC8640.jpg




_DSC8648.jpg



_DSC8657.jpg




_DSC8663.jpg




_DSC8665.jpg




_DSC8674.jpg




_DSC8676.jpg




_DSC8673.jpg






[ 2011/06/21 01:17 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

とりとめのない銃(昔はまったスナイパーライフル)

_DSC8409.jpg
そういえば、近頃使わなくなくなったけれどこんな物持ってたはずだと思いだしてあさってみたら出てきました。とりとめのない銃。・・・(笑)
あの頃はスナイピングにはまっていて結構ヘンテコな銃を作ってみたりもしました。
今思えばこのころの方がまともで今のAK類の方がヘンテコかもしれませんが。・・・(笑)




_DSC8412.jpg
サプレッサーを外すと2つとも似たような長さですが、APS2SVはバレルをショートにしてあるためインナーバレルはSR15風のM16A2のバレルの長さの半分もありません。
今思うと何故こんなものを作ったのか不思議になりますが、あの頃はボルトアクションの短いのがとてもかっこよく思えたんですね。(笑)




_DSC8463.jpg
これもまだ台湾のメーカーが日本ではあまり知られてなかった頃のG&Gのフロントキットをメタルボディに装着したものです。あまり覚えていませんが結構な値段だったような気がします。




_DSC8451.jpg
ワンタッチの長いサプレッサーがカッコいい。



_DSC8459.jpg

_DSC8445_20110612091551.jpg
バレルがフリーフロートしてるのが感動だったっけ。・・・




_DSC8422.jpg
マルゼン純正サイレンサーはあまり静かでないので中身を交換したっけ。
純正バイポットはカッコイイと思ってた。



_DSC8427.jpg
サイレンサーを外すと間抜けなフォルムに。…でもこの不格好さが好き。(笑)
短いバレル長に合わせて中身も結構調整が大変だったのに規制が入って、今度はまたそれに合わせるのにまた苦労したような記憶があります。



_DSC8404.jpg
今はAKばかりですが、気が向いたらまた使ってみよう。




とりとめのない写真(クーチャンだよ^^③)

はっきりしない天気でしたが、クーが遊びに来てくれたので散歩に連れて行ってきました。^^
我が家に来る前にあまり餌を食べてなかったらしくて、散歩も行きは良かったのですが、途中でバテてしまって後半は抱っこしたまま家に帰ってきました。(笑)
我が家に来たら餌をガッツいて食べ、餌入れが空になるので足してやろうとすると「ガルルル・・・」((((;゜Д゜)))
驚くほど食べていました。((((;゜Д゜)))・・・こいつどんだけおなかすかしてたんだ。^^;



_DSC8481.jpg





DSC00961_20110612233855.jpg




DSC00976.jpg





DSC01006.jpg




DSC01010_20110612234040.jpg




DSC01014.jpg




DSC01016.jpg





DSC01020.jpg




DSC01051.jpg

[ 2011/06/13 00:14 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

最近お気に入りのとりとめのないショットガン

_DSC8353.jpg
最近ゲームで使う機会が増えたショットガン。^^
マシンガンに飽きた訳ではありませんが、何気に最近は良く使うようになりました。(笑)




_DSC8360.jpg
上からマルイM3ショーティとSPAS12、マルゼンCA870ソードオフとチャージャー





_DSC8354.jpg
マルイ製の3発同時発射シリーズ。
M3ショーティとSPAS12



_DSC8362.jpg
ショットシェルに見立てたマガジンには30発の弾がロード出来ます。でも、一回に三発発射するためワンマガジンでは10回の発射しか出来ません。この中で上手く仕留めなくては自分が危なくなってきます。一応沢山のシェルを持って臨みますが、10回撃ち尽くした後のリロードが結構手間なため、その最中によくやっつけられてしまいます。(笑)
でもこのスリルも楽しいので、あえてこの醍醐味?面倒くささ?を楽しんでいます。(笑)



_DSC8364.jpg

_DSC8365.jpg
スパス12にはグリップとハンドガードに滑り止め加工をしてあります。
結構地味な作業ですが、はんだごてで表面を溶かしながらゴツゴツを作ります。
見た目は気持ち悪いですが、格段に滑りにくくなりコッキング時も安定感も増して効果は絶大でした。^^



_DSC8379.jpg
更にアウターバレルも切り詰めて短くして、ノーマルのフロントの長いスタイルも一新してコンパクトに。
細かいですが、フロントサイトも逆向きに。…
ノーマルの大きい迫力は無くなりましたが、軽快さが増して「よし使ってやろう。」という気が起こる?様な雰囲気に仕上がったかな。・・・と思います。

_DSC8380.jpg
三本のインナーバレルが見えます。
3つのインナーバレルと独立したシリンダーも3つあるので弾道も結構素直でよく当たります。

このスパスは結構いじってありまして、他にもピストンカップも気密の高い物に交換して、インナーバレルを交換してありますが、命中精度はどう変わったかはあまり体感できませんでした。こうした物はきやすめ的な部分が大きいかと。…(笑)
でもスプリングの交換はとてもよかったと思っています。これはパワーUPではなくデチューンになってしまうのですが、デチューンスプリングに交換しました。直線飛距離も短くなってしまいますが、ノーマルのコッキングの重いための連射性の悪さを解消できて、コッキングしてすぐ発射する時のぶれによる乱れも少なくなってセカンドショットからのヒット率が上がったように思います。(これもある程度は腕でカバーできる部分なのかもしれませんが。)



_DSC8372.jpg
マルゼンCA870シリーズ
CA870ソードオフとCA870チャージャーです。


_DSC8374.jpg
見た目はショットガンですが、単発発射でAPSⅡ譲りの高性能さのおかげで一発必中なスナイパーライフルの様な使い方をしています。
これもアイアンサイトやこんな感じの所を狙って的な勘で撃つのが楽しくてあえてドットサイトヤスコープも載せないで使っています。
私はなぜかスコープで狙うとあまり仕留められませんがアイアンサイトの方が成績がいいのでこのスタイルです。
これがまた結構よく仕留めることができて、遠くの敵には少し上めに狙うと綺麗な放物線を描いた弾が敵の頭の上に吸い込まれるように当たります。この瞬間が嬉しくてやめられません。(笑)



_DSC8392.jpg

_DSC8393.jpg
CA870ソードオフにはマルイVSR10のアイアンサイトを移植。
結構狙いやすくて気に行っています。^^



_DSC8385.jpg
イッヒッヒッ・・・こいつでどれだけの敵が餌食になるのか。…なんて勝手に妄想してにやにやしています。
原点に戻ってみたいなわけではありませんが、不便な武器で敵に向かっていくのは弾をばらまいて倒す事とはまた違う充実感がありますね。仲間のフリントロックなるちゃん?((((;゜Д゜)))を見習って楽しんでいます。

クーちゃんだよ。^^ ②

_DSC8214_20110605233731.jpg
今日は午後の用事の後でクーの様子が気になって寄ってみたら、柱に繋がれたリードがぐるぐる巻きになって柱に羽交い絞めになっていたクーの姿があった。・・・
きっと同じ方向にぐるぐる回ってそのまま身動きが取れなくなったのであろう。反対に回れば解けるのに。・・・
近づいていくと情けない声で「クークー」とおしっこを漏らしながら泣いていた。・・・ぷー意外とバカ犬かも・・・またしても飼い主が不在の時の出来事でした。
私が来なければ飼い主が戻るまでずっとそんな恰好でいたのだろうか。・・・(笑)やはりまた拉致しなくては。^^;
私も慌ててほどいてあげたので、クーの間抜けな姿を写真に撮るのを忘れてしまいました。(笑)

抱き上げると、この前よりもほんのわずかですが大きくなった感じがしました。動物の成長は早いですね。
嬉しいような。・・・でもずっと子犬のままでいてほしい様な。(笑)大きくなっても天然なわんこだと面白いのですが、凛々しく育ったクーの姿も楽しみだし。^^
[ 2011/06/05 23:59 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

たまには外で朝食でも

_DSC8258.jpg
久しぶりに朝食を外で。
今日は午後からは用事があって外に出かけることもできないので、朝食を外で気持ちよく食べて午前中だけでもゆっくりと過ごしました。^^
外といっても庭のデッキですが。・・・まったりと家カフェ風に。(笑)

_DSC8249.jpg
耳を澄ませば色々な種類の小鳥のさえずりが聞こえていました。
朝の澄んだ空気が気持ちいいです。


_DSC8257.jpg
二二ロッソを聞きながら外で飲むコーヒーは、やはり美味い。



_DSC8280.jpg





_DSC8262.jpg
働くアリをぼんやりと眺めたり。・・・

_DSC8264.jpg



_DSC8269.jpg
観音竹の鉢植えの根元にはふきが出ていたし。・・・


_DSC8218.jpg



_DSC8239.jpg
もみじのプロペラ。


_DSC8240.jpg
ブナの葉もすっかり広がって心地よい緑の日傘に。



_DSC8225.jpg




_DSC8271.jpg
見なれた庭ですが、たまにはこうして庭でで朝食をとるのも新鮮で悪くはないですね。
ここ数カ月は忙しすぎて気持ちにゆとりが持てないでいましたが、先週までの事はここでいったんリセット出来たような気がしました。また明日からどうせ忙しいことには変わりありませんが、また頑張れそう。・・・(笑)
気持ちのいい朝はいい気分転換になりました。^-^

[ 2011/06/05 21:03 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)