とりとめのない写真  雲

_DSC1411.jpg

_DSC1426.jpg
年越しの準備やら大掃除やらで忙しい中、空を見上げたら、丸みのある面白い形の雲が浮かんでいました。眺めていると忙しさも吹き飛んで、なんだか気が抜けてしまうような感じがしました。^^;
_DSC1431.jpg
今日もきれいな夕焼けでした。
明日もまだ大掃除をやり残しているので晴れてほしいです。^^





[ 2008/12/30 22:51 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

とりとめのない写真  夕方の近所

_DSC1280.jpg
夕方の近所の様子です。
_DSC1326.jpg
風が冷たくて強い一日でした。

_DSC1333.jpg
近くのお寺の池です。

_DSC1337.jpg
明日も晴れそうですが、寒くなりそうです。

_DSC1353.jpg

[ 2008/12/28 20:59 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

とりとめのない写真   (冬の夕暮れ時の空)

_DSC1221.jpg
今日は休日なので、いつもより早く仕事を切り上げました。^^
そのおかげで、いつものこの時間にはなかなか見ることができない冬の夕暮れ時の空を見ることができました。
八ヶ岳に低い雲がかかっていて、いつもの冬の空になっていました。寒そうな空と冬の雲が印象的だったので写してみました。


_DSC1222.jpg

日中は晴れていましたが寒い一日でした。これからもまだ日に日に寒くなりますね。
本格的な冬の始まりを感じる夕方の空でした。

明日はクリスマス、それがすんだらお正月。
プレゼントやら、お年玉とやらでお財布の中身が…ますます寒さを感じるこの頃です。 
ガクガクブルブル( ;゜Д゜)

[ 2008/12/23 19:46 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

とりとめのない写真

_DSC1115.jpg

_DSC1159.jpg

_DSC1194.jpg

_DSC1181.jpg
今日は風が強く、低い雲の流れが印象的でした。
[ 2008/12/21 21:07 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(0)

寄せ集めのAK47とVFCのAIMS

_DSC1068.jpg

_DSC1071.jpg

INOKATSU AKレシーバーに、マルイ純正パーツとG&Pフロントキットなどで寄せ集めたAKがほぼ組みあがったので、VFCのAIMSと一緒に写真を撮って見ました。
_DSC1070.jpg
VFCのストックの折りたたみはプッシュボタンですが、結構硬くて扱いにくいです。寄せ集めのどこ製かよくわからないストックはレバータイプで結構使いやすいでした。
_DSC1094.jpg
格好はほぼ同じですがAIMSのロアハンドガードの形はかなり個性的です。

_DSC1072.jpg

_DSC1074.jpg
自作のハンドガードのふくらみの部分は、角を落としてかなり丸くしてみました。
握った感じは意外と握りやすくできました。^^

_DSC1075.jpg
フロントサイトは47のものを流用しました。AIMSと並べてみるとだいぶ違う形をしていますね。
ガスパイプも形は似ていますがガス抜けの穴の位置など違う形なんですね。

_DSC1076.jpg

_DSC1084.jpg
リヤサイトはパーキングラインを消したりしたのでVFCのよりもきれいになっていました。

_DSC1077.jpg

_DSC1079.jpg
比較しても仕方がないのですが、つい並べてみたくなりました。
[ 2008/12/21 20:50 ] AK | TB(0) | CM(7)

ミノルタのミラーレンズ

_DSC0958.jpg
ミノルタのAF REFLEX500を中古で買いました。^^
現行のSONYのはちょっと手が出ないですし、旧型でも仕組みもほとんど同じみたいなので、中古ですがこれにしました。
以前からケンコーのミラーレンズを持っているので、同じようなものは必要ないかとも思ったりもしましたが、せっかく500mmなのにケンコーのはなかなかうまく使いこなせないでいましたし、ミノルタのはAFなのでピントの薄い500mmでもケンコーのほどは失敗は少ないかもしれないと思いました。^^;
ミノルタのはフードが付いているのでケンコーのよりも逆光に強いかもしれませんね。
ボデーもケンコーほど太くはないのでさらにコンパクトな感じがします。
_DSC0952.jpg
とりあえず撮ってみたくて適当に写してみました。
曇ってきた夕方に、シャッタースピードも合わせてないので暗いですが
_DSC0950.jpg
たまたま飛んできたカラスも写せました。
とはいっても影みたいに真っ黒ですが・・・
それでも、自分にはケンコーミラーでは絶対無理だったと思います。AFはやはりいいです。
_DSC0953.jpg
電信柱も・・・

CIMG2967(1).jpg

CIMG2969(1).jpg
ケンコー500mmミラーレンズと並べて。
フードのある分長いですがケンコーの方が太いです。
何よりもAFがあるだけで別モノですね。AFでコンパクトなので山でも重宝しそうです。^^
[ 2008/12/08 23:28 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

とりとめのない写真  冬晴れの空と森

_DSC0792.jpg


_DSC0829.jpg

_DSC0766.jpg

_DSC0821.jpg

_DSC0769.jpg

_DSC0820.jpg

_DSC0804.jpg

[ 2008/12/03 21:30 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)