とりとめのない写真  もみじ

_DSC0700.jpg

_DSC0644.jpg

_DSC0699.jpg

_DSC0615.jpg

_DSC0685.jpg

_DSC0707.jpg

_DSC0671.jpg

_DSC0461.jpg


[ 2008/11/27 22:23 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(0)

とりとめのない写真  夕方の雨上がりの公園

_DSC0206.jpg
今日は天気がよかったら登山の予定でしたが、あいにく朝から雨が降っていて中止になったので、仕方なく雑用を済ましたらすでに夕方になっていました。
山を歩くことができなかったけれど、空いた時間に少しだけカメラを持って公園を歩いてみました。
_DSC0212.jpg
午後遅くにやっと雨があがって晴れた空はすでに日が傾いて影が長くなっていました。


_DSC0210.jpg
すでに葉を落して冬の支度の済んだ様子の木もありました。

_DSC0231.jpg

_DSC0220.jpg

_DSC0325.jpg


_DSC0214.jpg

_DSC0296.jpg
牧場の唐松並木の下を歩くのがとても気持ちがよくて好きです。^-^
_DSC0254.jpg
日が暮れる頃にはさっきまで沢山いた子供の声も聞こえなくなって、静まりかえった淋しい表情になっていました。
_DSC0264.jpg
夕暮れまでのわずかな時間の散歩でした。^^

[ 2008/11/16 20:52 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(10)

古臭いAK74MN

_DSC0132.jpg
以前色を塗ったAK74MNのボディーの色を落としてインディーのブルー液と、バーチウッドのアルミブラック液を使って、また性懲りもなく染めてみました。^^;
_DSC0147.jpg
ボディも青くなりすぎて黒味を出すのが大変でした。
でも、少し汚いようなこんな感じの光り方が好きです。これは狙い通りにできました。
リヤサイトブロックは、どうしても黒くならなくて何回やっても青くなりました。もう諦めてそのままですが、もう少し黒味を出したかったです。
_DSC0120.jpg

_DSC0146.jpg
意外とうまくいったのがライラクスのベントストックです。真っ黒な塗装をはがして染めたらいい感じに出来ました。見た感じは汚いスチール見たいになりました。
_DSC0137.jpg
リヤサイトも白いマーカーをかすれた感じにして文字をマーキングしました。
使い古した感じが出たみたいです。
_DSC0141.jpg
フロント周り。
_DSC0148.jpg
グリップとハンドガードをブラウンカラーに塗ってみました。
AK74Mでこんな使い古したものはあまり見たことがないので何となく変な感じですが、自分の中ではありです。でもやはりこんな雰囲気が似合うのはAKMあたりのほうががいいと思いました。^^;
[ 2008/11/16 02:37 ] AK | TB(0) | CM(4)

とりとめのない写真

DSC00082.jpg
朝晩めっきり冷えこんで、今朝も霜が降りていました。
DSC00078.jpg
庭木もかなり落葉して半分くらい葉を残すだけになっていました。
庭のモミジの赤い葉も、そろそろ見納めだと思います。
DSC00080.jpg
どうだんつつじが真っ赤になってきました。
初めは赤黒いような色をしていたのに最近また色が変わってきて、鮮やかな朱色のような赤に変わってきました。離れた所から見ても、まるで浮き出しているみたいに鮮やかに見えました。^^

_DSC0108.jpg
スイレン鉢から水槽に移した三匹のメダカも見ていて何だか物足りなく思えて、結局10匹ほど買ってきてしまいました。^^;

_DSC0110.jpg

_DSC0114.jpg
ついでに流木なんかも買って水槽に入れてみました。
入れてすぐは浮いてしまうので今はほとんど砂で埋めてありますが、何日かしたら浮かなくなるらしいので砂から出して飾れます。
狭い水槽なのにいろいろ入れてしまったので余計に狭苦しくなってしまいました。
でもたくさんメダカがいるとやはり見ていて楽しいです。

[ 2008/11/15 00:43 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

スイレン鉢のメダカ 

DSC01487.jpg
いつの間にか、我が家の庭のもみじもほとんど赤くなっていて、周りの山や森も赤や黄色に染まっていました。
何度か霜も降りたりしてきたので、今日はスイレンを土に埋めて、スイレン鉢のメダカを水槽に移して家の中に入れてやることにしました。
DSC01501.jpg

DSC01517.jpg

メダカの水槽はホームセンターで小さい水槽を買ってきました。水草はもう売ってませんでした。だからと言って無いのも殺風景なので、仕方なくフェイクのものを入れておきました。^^;

DSC01519.jpg
外よりも暖かいせいか、元気になったみたいな気がします。

DSC01505.jpg
めだかをスイレン鉢に入れたときには30匹ほどいたのですが、鳥にやられたりして今はたった三匹しかいませんでした。
来年はもっとしっかりとした対策を練って動物に食べられないようにしたいと思っています。
でも、こうして家の中でもメダカの泳ぐ姿が見れるのはいいですね。またしばらくは、水槽をのぞいて過ごしそうです。^^
今度こそは上手に育ててもっと増やしてみたいです。





[ 2008/11/09 23:49 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

とりとめのない写真  近所の池

DSC01351.jpg
近所にある池です。
特に紅葉がきれいな場所でもないのですが、この時期になんとなくぶらり行きたくなる小さな池です。

DSC01397.jpg
小さい池ですが水鳥たちもいます。
午後の日が低くなって木々の葉を黄色く照らして、夕方でもないのに影が長くなった頃がこの場所の一番好きな時間です。(^^

DSC01344.jpg
森の間からは浅間山も見えたりもします。


DSC01452.jpg


DSC01357.jpg

DSC01442.jpg

DSC01441.jpg

DSC01428.jpg
あまり長くいると飽きてしまうような場所ですが、少し地味で、
何となく落ち着くこの場所がとても好きです。

DSC01366.jpg

[ 2008/11/03 22:28 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(5)